2024年07月17日
お知らせ
当社は、SDGsの取り組みの一環として、2024年6月4日(火)より、「レッドカップキャンペーン」に参加し、定番商品「サーモン」の売上の一部を国連WFPに寄付いたします。
寄付金は、飢餓に苦しむ途上国子どもたちに、学校給食を届けるために役立てられます。
「サーモン」をお楽しみいただきながら、途上国の子どもたちへの支援をお願いいたします。
今、世界には飢餓で多くの幼い命が失われていること、食べるために働いて学校に行けない子どもたちがまだまだいること、この状況を多くの人に伝え、一人でも多くの子どもたちに学校給食を届けるためのキャンペーン。
あつまった寄付金は国連WFPの「学校給食支援」に活用されます。
学校給食は子どもたちを飢餓から救うだけではなく、子どもたちの発育を助け、教育の機会を与え、家計を助け、暮らしを守り、途上国ではまだ低い女子の就学率を高め、やがて、自分の夢を持った若者は社会や国の発展の力になります。
飢餓の撲滅を使命に活動する国連の食糧支援機関。 人々の命を守るための「食料配給」、子どもの栄養状態を改善・教育の機会を広げる「学校給食支援」などを実施しています。
サーモン
1皿につき、0.1円が「国連WFP」に寄付され、「学校給食支援」に役立てられます。
元気寿司株式会社 経営企画部
Mail:IR@genkisushi.co.jp