株式会社Genki Global Dining Concepts(以下、「当社」といいます。)は、ステークホルダーの皆様の個人情報を適切に保護することが社会的責務と考え、プライバシーポリシーを以下のとおり定め、適法かつ適正な取扱いに取り組みます。
1. 個人情報取扱事業者
株式会社Genki Global Dining Concepts
代表者及び住所については「会社概要」をご覧ください。
2. 個人情報の取扱いについて
- 個人情報とは、個人情報の保護に関する法律(以下、「個人情報保護法」といいます。)第2条第1項に定めるものをいい、氏名、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス等が含まれます。
- 個人情報に関わる法令、規範を遵守します。
- 個人情報を取り扱う部門ごとに責任者を置き、個人情報を適切に管理します。
- 個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩を防止するため、セキュリティーの確保、向上に努めます。
- 個人情報の保護に関しての取り組みを監査し、適宜見直し、改善に努めます。
- 個人情報保護方針は、従業員に周知せしめるとともに、ホームページに掲載する等の措置を講じます。
3.個人情報の取得
当社は、適法かつ公正な手段によって、利用目的を、あらかじめお客様等に告知し、適切な範囲内で取得します。
4.個人情報の利用目的
個人情報の利用目的は以下のとおりとします。当社は、利用目的の範囲を超えた取扱いは行いません。
お客様の個人情報について
- お客様からのご意見やお問い合わせへの対応、確認、記録及び改善のため
- 割引や優待、キャンペーンに関するご案内を提供するため
- 店頭でお席の順番をお待ち頂くお客様の順番状況のご連絡のため
- お持ち帰りのお客様への連絡及び確認のため
- 当社の運営するECサイトでご購入されたお客様への商品の配送のため
- サービスや商品についてのアンケート調査等やお客様からの問い合わせに対応するため
- 年齢層、性別、地域情報ごとの需要調査や商品開発等の調査のため
- 各種会員制サービスの登録の確認やサービスを提供するため
- 景品を送付するため
- 個人情報保護法に基づく開示請求等への対応のため
取引先様の個人情報について
取引に関する連絡、報告、決済のため
当社の従業員等の個人情報について
- 採用に関する業務に利用するため
- 従業員等の雇用管理及び連絡のため
5.個人情報の第三者提供の制限
個人情報は、以下の場合を除き第三者に開示いたしません。
- ご本人の同意がある場合
- 法令等に基づく場合
- 人の生命身体または財産の保護のために必要がある場合であって、お客様等本人から同意をいただくことが困難なとき
- 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様等本人の同意を得ることが困難であるとき
- 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客様等本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
当社は、個人情報を安全に管理し、漏洩・滅失又は毀損を防ぐために、個人情報の取扱いに係る規程を整備しているほか、その運用を確保できる組織体制を整備し、留意事項について従業員に定期的な研修を実施しています。また、個人情報を取り扱う機器・媒体を適切に管理するとともに、適切なアクセス制御や不正アクセスから保護する仕組みを導入するなどの措置も講じております。
6.個人情報処理の外部委託に関して
当社では一部業務が委託先及び提携先で行われています。それら委託先・提携先については、個人情報の保護管理運営において十分に信用がおける企業に限定し、お客様の信頼を失うことのないよう、適切な管理運営を実施させ、当社が必要かつ適切な監督を行います。
7.個人情報の開示、訂正、削除等の請求について
個人情報につき、ご本人または代理人からの開示、訂正、削除等(以下、「開示等」といいます。)を求められたときは、法令に基づきその求めに対応いたします。
ご請求いただける項目は下のとおりです。
- 利用目的の通知
- 開示
- 訂正・追加・削除(内容に誤りがある場合)
- 利用停止・消去(目的外利用がある場合、不適正な利用が行われている場合、不正の手段により取得した場合、利用する必要がなくなった場合、または漏洩が生じたなど正当な権利・利益が害されるおそれがある場合)
- 第三者提供の停止(法令に違反して第三者に提供した場合、利用する必要がなくなった場合、または漏洩が生じたなど正当な権利・利益が害されるおそれがある場合)
これらの請求をご希望の方は、「8.個人情報のお問い合わせ先」にお電話をいただき、当社指定の申請書をご提出いただきます。
ご本人または代理人であることの確認をしたうえで、書面を交付することにより回答いたします。ただし、電磁的記録による回答をご希望の場合は、指定のメールアドレス宛に電磁的記録を添付して送信することにより回答いたします。
なお、本人確認ができない場合、個人情報を廃棄・削除済みの場合、業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合等、一定の場合には、開示等に応じかねる場合があります。
また、お客様への情報開示に際して手数料をいただく場合があります。
8.個人情報のお問い合わせ先
株式会社Genki Global Dining Concepts お客様相談室
TEL 03-6824-9200(代表)
(お客様相談室へお取次ぎいたします)
受付時間 9:00~18:00(土日祝及び当社指定日を除く)
2022年4月25日改定